岡山市内尾 山根様邸の外壁・屋根塗装工事進行状況

今日は、屋根、外壁の水洗い作業をしました。

高圧のジェット噴射を吹き付けることで、汚れはもちろん、コケ等も全て吹き飛ばします。
下2枚は屋根の洗浄作業ですが、右は作業の手をチョットだけ止めて洗浄前後を比較するために撮った写真です。左側のコケが綺麗に落ちている(右側)のがよくお分かりと思います。

p1070010.JPGp1070015.JPG

下は、外壁の洗浄作業風景です。
高圧のため、意外と体力を必要とします。寒いですが、一生懸命やらさせていただきます。
p1070025.JPGp1070021.JPG

お化粧前の洗顔と同じで、せっかく綺麗に塗るんだったから、地肌を綺麗にしようということです。
スッキリしました。これで、上に塗る塗料のノリもよいし、長持ちすることになります。

   まだまだ60歳 はぎわらみちお 記
———————————————————————————————–

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1
 お見積り・ご相談はこちら。今すぐホームページを見たのとお電話を。
  (086)526-4040
 事務所は狭いが、腕は一流!
 外壁塗装専門店  (有)アート建装
 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です