『玉島協同病院オブジェ』

今年の四月半ばに玉島協同病院より

『新設病棟の中にみんなが笑顔になれるようなオブジェを制作していただきたい!』

とご依頼をいただきました!

制作・提案の得意な弊社スタッフのおうもとくんが先頭をきり、うちの代表の案のモザイクアートを制作することとなりました!!

一般の方の参加型なので何度も学校や病院に打ち合わせに資料を作り提案に行くおうもとくん!

そして、関係者や地域のみなさん!学校の生徒!と一つの作品を制作することになりました!!

 

いよいよ壮大な作品制作にとりかかります!!

IMG_4272

 

 

 

 

 

 

 

6月・県内産の木を使用し地産地消の作品を作る準備に取り掛かりました!!

IMG_4666

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4665

 

 

 

 

 

 

 

下地を整えてみんながわかるよう一枚一枚スタンプを押して

目印をつけていきます!

担当のおうもとくんが背中を丸めて何百枚も根気よく押しておりました・・・笑

 

弊社スタッフも、そして社長も夜な夜な一人一枚彫っていきました!!

20140910_191241

 

 

 

 

 

 

 

おうもとくんも夜な夜な彫りまくっておりました!

20140805_185614

 

 

 

 

 

 

 

 

彫れば彫るほど立体的に仕上がっていく様子!

20140806_203803

 

 

 

 

 

 

 

若干怖い。。。

20140922_085341_Richtone(HDR)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。いよいよ!!

9月・地域の方やスタッフさんや生徒の皆さんからの作品が届きました!!

20141014_140627

 

 

 

 

 

 

 

 

色づけ準備です!!

20141018_143055

 

 

 

 

 

 

 

 

20141018_143114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20141018_143106

 

 

 

 

 

 

 

 

10月・デザインに合わせて、テーマに合わせて一枚一枚

塗り込んでいきます!!

20141020_092744

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドン感じよい色合いに染まっていきます!

20141020_114137

 

 

 

 

 

 

 

 

20141020_092805

 

 

 

 

 

 

 

 

染めるとグッと味わいが出ますね~・・・やっぱり怖

20141020_092948

 

 

 

 

 

 

 

 

光の影でいい感じ~

20141027_100829

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ取り付けです!!

IMG_0029

 

 

 

 

 

 

 

 

広いロビーにドーン!とオブジェが登場しました!

IMG_6610

 

 

 

 

 

 

 

病院のテーマ合わせて『鳩が幸せを運んでくる』

そんな願いのこもった作品がみなさんと一緒に作ることができて

本当によいものが完成しました!!

IMG_6602

 

 

 

 

 

 

これからも病院とともに末永く皆さんに親しまれて風合いを増していくことと

おもいます。

ご協力いただきました皆様お疲れ様でした!!

そして。このような企画にお声をかけていただいてありがとうございました!!

親方 森元 

 

★お見積り・ご相談はこちら↓★

今すぐ『ホームページを見たの』とお電話を!

★本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1★

 ℡(086)526-4040

★岡山南店:岡山市南区大福280-6★

 ℡(086)282-0707

事務所は狭いが、腕は一流! 外壁塗装専門店!

(有)アート建装 HP http://www.artkensou.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です