美村様邸の屋根の塗り替えリフォームが始まりました!!

こんにちは代表親方の清水です。

今日から玉島八島の美村様邸の工事が始まりました。今日は朝から湿度がとても高く、今にも雨が降りそうな天気でした。

真備町の松広様邸は今日から中塗り作業の予定だったのですがこんな天気なので、お休みさせて頂きました。 曇りくらいなら、塗ることはできるんですが、湿度が高すぎると、せっかく塗ったところが剥がれたり、乾かなかったりしてしまうからです。…(涙)             

美村様邸の工事進行状況はと言いますと・・・
朝8時半ころから、足場組みの作業を開始しました! せめて足場が組み終わるまでは雨が降りませんように…(祈)とみんなで効率よく昼までに足場を組み上げました! 湿度が高くみんな汗ダラダラでした…(笑) 僕なんかげっそりしたかもしれません…(苦笑)

さて午後からの作業です! 塗装工事には絶対に必要な高圧洗浄(水洗い)作業です。 瓦の塗装作業の場合はすごく気をつけて作業しないと、滑って下まで転げ落ちてしまうからです。 滑ったら危ない!と手を抜いてしまったら、せっかく良いものを塗るのに剥がれる元になってしまうので、私たちは絶対に手を抜いたりしません!!!      綺麗に洗う(コケや藻をとる)と洗わないじゃ、仕上がりがまったく違うんですよ! 

今日の作業は高圧洗浄まででした。 今日がこんなお天気だったので、明日はしっかり乾燥させるために1日空けさせていただきますので現場には誰もいませんので申し訳ありません。

明日6月12日の作業は真備町の松広様邸で中塗り作業です。 天気予報では曇りになっていたので、予定通り作業できると思いますので、近くを通ることがありましたら覗いていってくださいね!! 明日は雨が降りませんように・・・(祈)

                                          清水 健太郎

p6110061.JPG p6110064.JPG 水洗いの様子   美村様邸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です