倉敷市四十瀬 「パシフィックコートⅠ」 塗装工事進行状況

本日の作業は外壁(壁面)と屋根の下塗りと一部中塗り作業を行いました。

今日は日曜日の作業なので、住民の皆さんもお休みの方が多いと思い、いつも以上に静かに作業を行いました。尚住人の方が通る階段周りや廊下の部分は、お子さんの出入りもあり、作業をせずに、東面・西面・北面を重点的に作業を行いました。

屋根の下塗り風景です。     

pasihuxtuku-009.jpg

 壁の下塗り風景です。  
pasihuxtuku-002.jpg  pasihuxtuku-001.jpg

下塗りの作業をおろそかにしてしまうと、何年後かにぽろぽろと剥がれてしまう原因になってしまうんです!! 今がキレイじゃなく、何年後かもずっとキレイなままであるためにしっかりとこの作業をやります。

次に中塗り作業です。今日は良い風が吹きしっかり乾燥したので3時くらいから北面の一部ですが、中塗り作業を行いました。

細かい所も(目地刷毛)という細い刷毛を使って、ローラーで塗っても入らないところを隅々までチェックして、丁寧いにもれなく塗っていきます。
見えないところだからまあいっかぁ~ではいけません!

pasihuxtuku-005.jpg  pasihuxtuku-006.jpg

ほんの一部ですが、完成に近づいていく姿です!

pasihuxtuku-004.jpg

まだまだ細かい所の塗装等がありますが、完成予定日に向かって、一生懸命頑張ります!!
明日の作業は、中塗りの続きと、細部の塗装の予定です。

代表親方 清水健太郎

==================================

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1 
 お見積り・ご相談はこちら。
今すぐホームページを見たのとお電話を。  
(086)526-4040 
事務所は狭いが、腕は一流! 外壁塗装専門店 

(有)アート建装 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です