倉敷市連島町連島 伊藤様邸の外壁・屋根の塗装工事進捗状況

昨日(4日)の作業状況です。

屋根廻りの塗装と、壁の仕上げ塗り作業をしました。

下左は屋根の塗装作業です。小さな刷毛を使って細かなところも絶対に塗りモレのないように真剣です。
下右は破風と呼ばれる部分の塗装作業です。ここも、小さな刷毛で丁寧に塗っていきます。

d1010001.JPG  d1010004.JPG

下2枚は仕上塗り作業風景です。職人たちが「ハケ」と呼ぶ作業で、ローラ等で塗ったあと、細かなところを更に小さな刷毛を使って仕上ていく作業です。
キッチリやらせてもらってます。

d1010009.JPG  d1010008.JPG

少しづつ綺麗なお家の姿が見えました。
是非、現場で実物をご覧下さい。

    まだまだ60歳 はぎわらみちお 記
———————————————————————————————–

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1
 お見積り・ご相談はこちら。今すぐホームページを見たのとお電話を。
  (086)526-4040
 事務所は狭いが、腕は一流!
 外壁塗装専門店  (有)アート建装
 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です