『 Before ~ After 倉敷市広江 木村様邸 』

でかっ!!!!

調査にお伺いしました時に、一番に出迎えてくれたのは・・・

20150418_134057

 

 

 

 

 

 

 

 

こーーーーーんな大きなワンちゃんでした。

あまりの大きさに、つい興奮してしまいました。

毛並みも綺麗で、お利巧、顔が可愛いと、三拍子そろっていました。

ご自宅は大変大きく、各所の提案・色決めは楽しくさせていただきました。

屋根= カラーベスト

外壁= サイディング ・ ジョリパット

1F南面を増築されており、増築箇所は仕上材としてジョリパットを塗られていました。

IMG_0765

 

 

 

 

 

ジョリパット部分にはエスケー化研のアートフレッシュを塗布致しました。

耐久性・低汚染性・浸透性・防カビ・防藻性に優れ、微弾性も備える優れもの。

ジョリパットの質感維持には最適な材料です。

屋根のカラーベストは、調査時に数枚割れているのを発見。

割れ方が激しかったので、板金を差込む補修をさせていただきました。

表面には苔や藻・カビの繁殖が多く目立っていました。

CIMG0332

 

 

 

 

 

 

 

端部の押さえ板金も発錆しておりました。

高圧水洗浄にてカラーベスト表面の苔や藻・カビを除去し、

小口部分はワイヤーブラシ手ケレン。

板金部分はケレンの後、錆止め+中・上塗。

タスペンサーを差込、漏水対策もバッチシ。

IMG_0373

 

 

 

 

 

サイディングの継ぎ目・窓周囲とコーキングが切れ、ボソボソとなっていましたので、撤去+プライマー塗布+コーキング打設。

IMG_9571

 

 

 

 

 

施工箇所・材料替えと、(以外に屋根勾配が急だった・・・(笑))

作業進行は時間がかかりましたが、無事完了致しました。

 

施工前

木村様<倉敷市広江>施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

完成

木村様<倉敷市広江>施工後02

 

 

 

 

 

 

 

木村様<倉敷市広江>施工後 

 

 

 

 

 

 

 

『施工範囲』

屋根、外壁、軒天、樋、基礎、他付帯物、ブロック

2015年5月29日完成です。

大変おしゃれで落ち着いた色合いに仕上がりました。

玄関の上げ裏を塗っているそばからツバメが巣を作りにやってきました。

せっかく綺麗に塗ったのに、ツバメが土をくっつけてきます。

私>土、落としましょうか?

お父さん>いや、せっかく我が家を選んで作りに来てくれてるんだから、いいよ。

私>(感動)

お父さん・お母さん とっても優しく素敵な夫婦でした。

有難うございました。

 

記: 現場管理&営業 應本(おうもと)

★お見積り・ご相談は↓★

今すぐ『ホームページを見たの』とお電話を!

★倉敷本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1

TEL 086-526-4040

★岡山店:岡山県岡山市南区大福280-6

TEL 086-282-0707

事務所は狭いが、腕は一流!外壁塗装専門店

㈲アート建装

ホームページ http://www.artkensou.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です