~南様邸  中島~屋根・外壁塗り替え

こんにちは!

職人の上山です!!

 

今回のお宅は、中島にお住いの南様です♪

IMG_9736

 

 

 

 

 

 

 

物静かで優しく素敵な笑顔のお父さんと、

いつもニコニコ元気いっぱいのお母さんです♪

では工事を覗きましょう!!!

 

まずは外壁の汚れを落とす洗浄作業です!!

IMG_3254

 

 

 

 

 

IMG_3259

 

 

 

 

 

IMG_3260

 

 

 

 

 

屋根・壁・雨戸など、長年で溜まった汚れを取り除いていきます!!!

 

次に塗装前の養生作業に入ります!!!

IMG_3968

 

 

 

 

 

養生が完了したら、いよいよ塗装に入っていきます!!

 

外壁にシーラーを塗り込んでいきます!!!

IMG_3965

 

 

 

 

 

 

 

透明色なので、塗り残しが無いように丁寧に塗って行きます!!

 

十分にシーラーを乾燥させた後、中塗り・上塗りに入っていきます!!!

綺麗な白色の壁材をしっかり塗り込んでいきます!!!

IMG_4546

 

 

 

 

 

次は上塗りです!!

今回は上塗りでの山上げ作業です!!!

IMG_5087

 

 

 

 

 

IMG_4544

 

 

 

 

 

狭い場所もしっかり塗って行きます!!

 

次は屋根の塗装です!!

下塗りにシーラーを塗り、そのあとにヒビ割れ補修の塗料を塗りました!!

IMG_4559

 

 

 

 

 

 

 

下地を整え、中塗り・上塗りへ入っていきます!!!

IMG_4560

 

 

 

 

 

 

 

中塗り~上塗り。。。

IMG_4566

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5219

 

 

 

 

 

 

 

上塗りが完了して…..この輝きっ!!!!

めっちゃ綺麗ですね!!!!

 

屋根・壁・基礎の塗り替え作業が完了し、

最後に樋や雨戸などの

付帯物の仕上げ塗装です!!!

IMG_5222

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5085

 

 

 

 

 

みるみる綺麗になっていきます!!!

 

そして全ての作業が完了し、足場の解体も完了し、

いよいよ完成のお披露目です~♪

 

 

〈施工前〉

IMG_9736

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9765

 

 

 

 

 

 

 

〈施工後〉

IMG_6205

 

 

 

 

 

IMG_6206

 

 

 

 

 

IMG_6207

 

 

 

 

 

どうですか!!?

めっちゃ綺麗になって、

お父さんとお母さんも終始大変喜ばれてて

僕たちも嬉しかったです♪

一生懸命頑張りました!!!

IMG_3929

 

 

 

 

 

 

 

 

南様、施工中のご協力ありがとうございました!!!

 

 

 

職人  上山 記

 

★お見積り・ご相談はこちら↓★

今すぐ『ホームページを見たの』とお電話を!

★本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1★

 ℡(086)526-4040

★岡山南店:岡山市南区大福280-6★

 ℡(086)282-0707

事務所は狭いが、腕は一流! 外壁塗装専門店!

(有)アート建装 HP http://www.artkensou.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です