~柏島 若狭様邸~屋根・外壁塗替え

こんにちは!

職人の上山です!!

 

少しずつ気温も下がり、秋の香りが漂ってきましたね♪

密かに金木犀の香りを楽しみにしてる今日この頃です♪

 

今回のお客様は、玉島柏島にお住いの若狭様です!!

高台にある閑静な住宅街にあって、眺めの良い場所にたたずむ

お宅の塗り替えです!!

20150731_185039

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは洗浄作業からのスタートです!!

屋根・壁・雨戸など、丁寧に洗浄していきます!!

 

IMG_9471

 

 

 

 

 

 

洗浄が完了し次に養生作業を行っていきます!

IMG_9922

 

 

 

 

 

コーキングの撤去と打ち替え作業も

並行して行っていきます。

IMG_9919

 

 

 

 

 

IMG_9924

 

 

 

 

 

 

 

 

次は屋根の作業です!!

まず、屋根のケレンを行います!

IMG_0353

 

 

 

 

 

そして、屋根に縁切り部材のタスペーサーを

差し込んでいきます!!

IMG_0998

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0997

 

 

 

 

 

 

 

では、いよいよ屋根の塗装に入っていきます!!

IMG_0349

 

 

 

 

 

IMG_0351

 

 

 

 

 

塗り残しがないよう、しっかり下塗り材を塗り込んでいきます!!

下塗り作業が完了し、次に中塗りにはいります!!

IMG_1007

 

 

 

 

 

 

 

下塗りと同様、丁寧に塗り込んでいきます!!

それにしても、後ろに見える景色が綺麗ですよね♪

 

中塗りが完了し、塗料を十分乾燥させた後、

上塗り作業を行っていきます!!

IMG_1010

 

 

 

 

 

 

 

屋根に艶が戻り、綺麗になりましたね!!

暑さに負けず頑張りました!!

 

さて、次は外壁の塗装に入っていきます!!

IMG_1015

 

 

 

 

 

 

 

最初に下塗りのシーラーを塗って行きます!!

軒の塗装も行い、ライン取りし仕上げていきます!!

IMG_1019

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1276

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1020

 

 

 

 

 

 

 

外壁の塗装が完了し、付帯物の塗装に入ります!!

IMG_1279

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1643

 

 

 

 

 

 

 

細かいところまで丁寧に塗って行きます!!

そして最後に基礎の塗装です!

IMG_1642

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1282

 

 

 

 

 

 

 

お宅の裏の狭い場所もしっかり塗って行きます!!

 

すべての工事が完了して、

ではお披露目です~♪

 

〈施工前〉

20150731_185039

 

 

 

 

 

 

 

〈施工後〉

IMG_1308

 

 

 

 

 

 

 

 

完成後、ご主人さんの一声が……

『うわぁ~!!新築みたいじゃな~!!』

と、すごく喜んでくださって本当良かったです♪

 

若狭様、施工中のご協力ありがとうございました!!

 

 

 

職人  上山 記

 

★お見積り・ご相談はこちら↓★

今すぐ『ホームページを見たの』とお電話を!

★本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1★

 ℡(086)526-4040

★岡山南店:岡山市南区大福280-6★

 ℡(086)282-0707

事務所は狭いが、腕は一流! 外壁塗装専門店!

(有)アート建装 HP http://www.artkensou.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です