倉敷市木見 三澤様邸 屋根塗替え工事作業状況

今日は、瓦の上塗りをして、スレート屋根の下塗りをしました。瓦の方は、南面の仕上げとなりました。乾きもよく液垂れすることもなく順調に進みました。スレートの下塗りは強い油性塗料なので乾きも早く次ぎムラが出やすい為、一山ずつ泡の出にくいローラーで均一になるように塗り進めていきました。スレートの痛みが激しいので工程ごとのシンナーの量と、継ぎ目に注意しながら、仕上げていきます。今日もおばあちゃんが見守ってくれて、いつまでも長持ちするよう一塗りごと思いを込めながら作業をしました。あと少しで仕上がるので、あばちゃん楽しみにしててね。

DSC00278DSC00279

森元政嗣  記

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1
 お見積り・ご相談はこちら。今すぐホームページを見たのとお電話を。
  (086)526-4040
 事務所は狭いが、腕は一流!
 外壁塗装専門店  (有)アート建装
 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です