倉敷市大内 藤原様邸外壁・屋根の塗装工事進行状況

今日は、コーキング作業、下塗り作業、中塗り作業を行いました。

p8210095.JPG

 左の写真は、コーキングと呼ばれる、壁のヒビ、キズを、特殊な樹脂で埋める作業をしているところです。

綺麗な壁面に仕上るために、下地をきっちりしておこうという、まさに職人のする仕事です。


 下の写真2枚は、下塗り作業をしているところです。
左が屋根、右が壁の下塗りです。
この後に塗る塗料が、壁としっくり引っ付くようにする役目を果たす大事な事前作業で、最終的にはこの上に更に塗装をしますが、絶対に手を抜けない、これもプロの仕事です。

     p8210099.JPG  img_0883.JPG

下の写真は、壁の中塗り作業です。
いよいよ、最後の工程に近づいてきました。
左が作業風景、右が中塗りをする前後がわかるように写した写真です。

    img_0895.JPG  img_0897.JPG

今日は、作業がいつもに比べスムーズに進みました。
暑さには関係ないとは確信するけど、少し涼しかったことが、やっぱり影響したのかな?
残暑が続くと思いますが、完成に向けてまだまだ頑張ります。

     まだまだ60歳 はぎわらみちお 記

———————————————————————————————–

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1
 お見積り・ご相談はこちら。今すぐホームページを見たのとお電話を。
  (086)526-4040
 事務所は狭いが、腕は一流!
 外壁塗装専門店  (有)アート建装
 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です