被害妄想

3月8日 悪夢の始まりは、S様邸で足場組を行い
大屋根の横樋の中を掃除している時だった。

 

見ていくと詰まりを発見した。

 

よく見ると鳥の羽がある!

 

ふとぼくは、「すずめが死んでいるから怖いし気持ち悪い」っと思い気がつくと叫んでいた。

その声にみんなが気づき、
森元さんが「どしたん?」って言ってきた。
「すずめが死んでいます」っと叫んだ。

 

そのとき昔飼っていたすずめのピーちゃんのことを思い出した!

すずめのピーちゃんは昔の唯一の友達だ!

以前すずめのピーちゃんが家を飛び出し脱走した。
ぼくは涙、汗、血を流しながら必死になって捜した!
何度も諦めようとした!
そしてついに脱走した原因は自分だと責め・・・・・・捜すのを諦めた!
自分を恨み続けていたことを思い出した。

 

もしかしたらピーちゃんかもしれない!
っでも怖いから見れない!
みんなが心配してぼくの所にきてくれた、ぼくは泣きながらみんなにピーちゃんのことを話した!
みんな同情してくれて泣きながらみんなで抱き合った!

 

そして、みんながぼくにうなずき、ぼくはおそるおそる鳥の方に近づき鳥を引き上げた・・・

 

ぼくは、目を疑った!

 

手に持っていたのは、1枚の羽・・・

 

周りを見ると痛い目線・・・

 

そうです!

 

ぼくは1枚の羽ごときにみんなの手をとめさせ暴れていたのです!

 

ぼくは、被害妄想男です!ご迷惑をかけすいませんでした!

 

                                                                                                                                   IMG_7178

 

塗装職人   大江 光  記

本店:岡山県倉敷市玉島上成591-1
 お見積り・ご相談はこちら。
  今すぐホームページを見たのとお電話を。
  (086)526-4040
 事務所は狭いが、腕は一流!
 外壁塗装専門店  (有)アート建装
 HP http://www.artkensou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です