Q&A

お客様から、よくいただくご質問をまとめました。

外装から内装まで、建築塗装に関しての不安や疑問はたくさんあると思います。
その疑問を少しでも解消できるよう、お客様からよくいただくご質問をまとめました。
ぜひ、参考になさってください。


Q1費用はどのくらいかかりますか?
それぞれの家の状態で費用は変わってくるため、一概には言えませんが参考費用を載せておりますので、下記URLよりご参考にしてください。
▼参考費用(一例)
http://www.artkensou.com/wp/about/#hiyou
Q2塗装をしてもすぐに色あせたりしない?
外壁や屋根の汚れを落とすところからスタートして、下塗り・中塗り・上塗りと三度の塗りを経てようやく完成となります。
見積もりの安い業者さんは上塗りを省いたりもしますが、アート建装は一つ一つ丁寧で手を抜くことはございません。
そういう理由で2~3年で色があせるということはございません。
Q3職人さんはイメージ的に怖い感じがあるので、自分の意見が言えるか心配なのですが…
アート建装の職人は、礼儀を重んじた誠意ある姿勢を心掛けています。
お客様からは、「職人の皆さんが気持ちの良い挨拶をしてくれた。」とお褒めの言葉も頂いています。
常にお客様とは親身になって相談にのり、より良い物を提案出来るように心がけていますので、些細な意見でも遠慮無くお申し付けください。
Q4見積もりを出したら押し売りされそうですが…
私たちの技術は、お客様を絶対に満足させる事が出来るという自信があります。
押し売りをする事は職人としてのプライドが許しません。
さらに押し売りが出来る程セールスが得意な職人もおりません。
見積もりは無料ですので、ご安心してご依頼いただけると幸いです。