内定式

こんにちは、広報の大村です!

 

今回は、10/1(日)に行われた2021年度入社の新卒内定式についてお伝えします!

内定者の皆さんとは前回の研修から約3週間ぶりの顔合わせとなりました。

みなさん、前回よりも雰囲気がカッコよくなっており、やる気と今日からメグハウスファミリアグループの社員の一員だという意向が伝わってきました。

内定者は営業4人、設計・施工管理1人の計5人。

緊張した顔つきで入ってくる内定者の皆さんを見て、自分たちも緊張していたな〜と去年の内定式を思い出しました(^^)

内定証書授与では、みなさんにこやかに内定証書を受け取られ、とても和やかな雰囲気になりました( ´▽`)

 

毎年恒例!内定者の皆さん一人一人に「夢」を語っていただきました!

自分の意思を持ち、意見の言える強い人になること、苦労をかけた母親に一戸建のお家を建ててあげること、自分の力で会社をどんどん大きくすることなど、みなさん大きな素敵な夢を語ってくれました。

 

夢を語っている時に、みなさんから絶対叶える!という決心や、人を幸せにしたい、笑顔にさせたいという優しい気持ちが伝わってきて、聞いていて心が温かくなりました。

 

 

 

最後に、新卒三人より内定者の皆さんにメグたんグッズをプレゼントしました!

お弁当箱、水筒、メグたんのぬいぐるみなど、可愛い実用的なものがたくさん入ったメグたんセットです!

お昼にお弁当を持ってこられる方もいると思うので、ぜひメグたん弁当箱とメグたん水筒を持って来てもらえたらなと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

内定式後は店舗巡り研修で、メグハウス倉敷イオン前店とメグハウス岡山店の2店舗を巡りました!

倉敷イオン前店

倉敷イオン前店では、メグハウス支店初出店となるまでのストーリーを聞いていただき、建物を見ながら店舗の説明をしました。

岡山店

岡山店では、モデルハウスや店舗の中を見学しました。モデルハウスに導入されているZ空調を体感し、みなさん凄い!と驚かれていました♪( ´▽`)

内定者の皆さんは、始終真剣な表情で説明に驚いたり、質問をしたりと、とても熱心に聞いてくださいました♪

 

以上、2021年度入社の新卒内定式についてでした!

内定者の皆さんにと一緒にお仕事ができる日が待ち遠しいです♪( ´▽`)